浜焼きツアー 1

スポンサーリンク

こんばんは、takaichiです!!!

先日、日曜日に彼女と、人生で初めてはとバスツアーに行って来ました、、、最初に言わして下さい…めっちゃ楽しかったですね!

雨降っててめっちゃ寒くて風吹いてて、そんな環境なのにまた行きたいと思える旅でしたー!

まず、朝9時10分に上野駅に集合でした。

西新宿から丸ノ内線に乗って四谷駅、そこから総武線で秋葉原、そこから山手線で上野駅

ついて時間に余裕があったので立ち食いそばを食べてから集合しました、朝から強い雨だし、この日に限って僕はヒートテック、股引、手袋をせずに行ったんですよ。

なぜならこの時期に春服を着なかったらもう暑くなって着なくなるなと思ったので、それにどうせバス移動がメインだから暑くなるなと思って薄着で行ったんですけど……見事に失敗でした!!、もう朝から寒すぎて正直帰りたかったです!!笑

そしていよいよ出発になり、合計3台のはとバスで出発しました。

行き先は千葉県、房総エリアでプランはお土産屋→浜焼き食べ放題→お花摘み→いちご狩り→濃溝の滝→ドイツ村というプランでした!!

上野ICから乗って、初めてアクアラインを通りました!!日曜日で雨だから空いてたのか思ってたより短かったのでビックリしました!!

まぁ聞くと本来は渋滞していてイライラすると言うほど普段は混んでるらしく、運良く空いてたみたいです!

道路状況も良く最初についたパーキングエリアでトイレ休憩になりました!!、なんて言うパーキングか忘れたのですが、海が目の前で雨が降っていて、この瞬間が一番寒かったです!

本当にタクシーで帰りたいってくらい寒かったです!笑

ここで、上に色々なお土産屋があってその中に海鮮の串焼きが売ってたのでホタテとイカを一本ずつ買ってバス移動で食べたのですが、、、衝撃でした、本当に違いがわかるくらい、今まで食べてたホタテを覆すほどの美味しさで本当に感動しました!!

そこから30分程できよっぱちお土産屋さんについて各自お土産買う時間だったのですが、すごく眠かった僕と彼女はそこはスルーでバスの中で寝てました!笑

眠くなかったら何か買いたかったですけどね!

そしてそこから1時間くらいできよっぱち浜焼き食べ放題に着きました!!

ここでは約1時間、貝(ホタテ、はまぐり、サザエ)や肉、野菜、それと美味しかったのが酢飯が置いてあるのを自分で取って色々な刺身を乗せて自分で海鮮丼を作るというのがあって、これは味も本当に美味しいし、楽しかったです!!、凄い混み合ってたので急いでドバッと取ってしまい、かなり大盛り海鮮丼になってしまいましたが美味しかったので食べきりましたた。

そして食べ終わってから移動してお花摘みに!

ポピーとストックの2種類選べたのですが香りと花の形的にストックを選びました。

凄く綺麗で今でも良い匂いです。

そして花摘みが終わって、初めていちご狩りに来ましたが、ここでも驚きました!!

すんごく美味しいんです、もう売ってるものとかと比べられないくらい、甘くて柔らかいんですよ!!、もうお腹いっぱいなのに30個以上食べました!!、特に変な形のイチゴは甘い事に気付きました、練乳もくれたのですがつけなくて良いくらい本当に甘くて美味しかっです。

そして、食べ終わってからまた移動しまして、今度は濃溝の滝という場所に移動しました。

ここは最近Instagramで話題になったみたいなのですが、洞窟が下にありましてそこの形が日中の日差しの照り返しで水に反射してハートの形になるという事でカップルが来るようになったと話題の場所みたいです。

あいにく残念ながら天候が悪かったのでそういう形には見えなかったのですが、彼女と一緒に行ってるし、幸運の鐘というのがあって鳴らせたし、そういうパワースポット的なとこだと思って記念になったので良かったです。

そして終わってまた長い移動になりましていよいよ最後の場所はドイツ村というイルミネーションが綺麗で有名な場所に行きました。

ここは建物や広い芝生に沢山のカラフルなイルミネーションが設置されており、日が落ちるにつれてどんどん綺麗に見えました。

観覧車もあったのですが寒くて乗る気になれなかったのが残念です!!

ここでも幸運の鐘みたいのを一緒に鳴らせたので良かったです!!、これでツアー内容は最後でした、帰りの道もかなり空いていて上野まで予定時間より1時間くらい前倒しで着きました。

今回初めてのツアーだったのですが行きから帰りまで全てが良すぎたので寒くて雨が降ってたのにまた行きたいと思えるツアーでした。

天候が悪くても一緒に行く人で楽しさとか変わりますもんね!、ちなみにすでに次の予定も決めました。

サイトのプライバシー ポリシーについて プライバシー ポリシーには次の情報を記載する必要があります。 Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。 第三者配信による広告掲載を無効化していない場合は、サイトへの広告配信に Google 以外の第三者配信事業者や広告ネットワークの Cookie も使用される可能性があるため、その点についても次の方法でサイトのプライバシー ポリシーに明示する必要があります。 第三者配信事業者や広告ネットワークの配信する広告がサイトに掲載されることをユーザーに明示します。 配信事業者や広告ネットワークの適切なウェブサイトへのリンクを設定します。 これらのウェブサイトにアクセスすればインタレスト ベースでの広告掲載に使用される Cookie を無効にできることをユーザーに明示します(配信事業者や広告ネットワークがこの機能を提供している場合)。または、aboutads.info ページにアクセスすれば、第三者配信事業者がインタレスト ベースでの広告掲載に使用する Cookie を無効にできること をユーザーに案内します。