旅行

スポンサーリンク

こんにちはtakaichiです!!

今月久しぶりに旅行に行って来ます。

前回は11月に2泊3日でカナダに行ってきたのですが今回は2泊3日で台湾に行く事になりました!

本当は韓国に行こうと計画してたのですが、タイミング良く彼女がお母さんと近々韓国に行くらしいので被らないようにと色々決めて台湾にしました!!

まず、決め手は、前回カナダとは正反対で近くてリーズナブルなのと元々サクッとアジア圏内でと決めていたのと、僕は行った事ないのでどこでも行きたいんですが、彼女が前に台湾に行った事あるらしくかなりいいところで優しい人が多くて、何よりご飯が本当に美味しいとの事なので台湾にしました。、、、とはいえ全く台湾から連想されてくるものがなく台湾まぜそばも実は名古屋だったり、台湾ラーメンとかも違いますよね?笑、それに景色も何も浮かんでこない、どんなとこなのかさっぱりわからないので調べてみました。

まず、「あーここは」って思うところが、あのジブリ作で有名な「千と千尋の神隠し」のモデルになった街「九份」という場所!!

調べたらすぐ出てきました!

ここの街はホテルが無く宿泊施設は主に民宿だそうで、街並みもレトロな商店街みたいです。

そして夜になると人が集まり賑やかになり赤提灯も点灯して本当に映画そのままな雰囲気が味わえそうですね。なので、ここは絶対行きたいのですが夜はかなり混むからと彼女に拒まれてます。笑

次に行きたいのが台湾のベニスと言われてる「淡水」と言われている場所、そう、台湾のベイサイドですね。

ここは台湾で一番夕日も美しく見える場所らしいです!、昼はここ沿いを歩くのも気分転換になるし、夜もかなり綺麗な夜景が見えるらしいので是非行きたいです。

そして一番行きたいのが「夜市」と言う繁華街的なお店がいっぱい並んでるアメ横みたいなところですね!

ここはかなり人も混むみたいですがなんせ洋服やらなんやらが凄く安いらしいし、ご飯屋もここにあるんですよね?

なのでここは絶対行きたいのです。

そして絶対に有名なマンゴーのかき氷を食べに行きたいと思います。

 

サイトのプライバシー ポリシーについて プライバシー ポリシーには次の情報を記載する必要があります。 Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。 第三者配信による広告掲載を無効化していない場合は、サイトへの広告配信に Google 以外の第三者配信事業者や広告ネットワークの Cookie も使用される可能性があるため、その点についても次の方法でサイトのプライバシー ポリシーに明示する必要があります。 第三者配信事業者や広告ネットワークの配信する広告がサイトに掲載されることをユーザーに明示します。 配信事業者や広告ネットワークの適切なウェブサイトへのリンクを設定します。 これらのウェブサイトにアクセスすればインタレスト ベースでの広告掲載に使用される Cookie を無効にできることをユーザーに明示します(配信事業者や広告ネットワークがこの機能を提供している場合)。または、aboutads.info ページにアクセスすれば、第三者配信事業者がインタレスト ベースでの広告掲載に使用する Cookie を無効にできること をユーザーに案内します。