ラーメン

スポンサーリンク

こんにちはtakaichiです!!!

最近体に気を使ってあまり食べに行けてないラーメン屋さん、今日はそんなラーメンの話、今まででどこが美味しかっ

たか、またどこのラーメンが食べたのかについて話したいと思います。

まず一番好きな系統は僕は実は二郎、、、、ではなくて二郎系。

いわゆるラーメン二郎をインスパイアしているラーメン屋の事を言うのですが僕は普通の二郎より好きなのです。

その中でも特に好きなのが駒場東大前にある千里眼というところです。

場所は中野通りからずっと山手通りに出る通り

 

沿いのちょうど右車線側にあります。

看板はやっぱり二郎といえば黄色い看板ですよね、そこにふと黒文字に赤い縁ででっかく「ラーメン 千里眼 ニンニク」と書いてあります。

f:id:takaichi87s:20170409102935j:plain

営業時間は、月〜土は午前11:00〜14:30, 午後17:00〜21:45,  日祝は午前11:00〜14:30

,午後17:00〜20:45,までと休みの日は少し早く閉まるのですが定休日はありませんので行こうと思えばいつでも行けますね。

ちなみに言うまでもなく人気店なので毎日午前中からかなり行列なので待つ覚悟で行かないと厳しいと思います。、僕は初めて行った時は午後スタートの30分前に店前に着いたのですがまだ誰もいなくて一番最前列に行けました。

前々からネットとかで画像でしか見た事がなくてめっちゃ行きたかったのですが毎日午前は11時前からかなり行列ができててお昼に食べようも余裕で休憩時間なくなってしまうので諦めてたんですがたまたま食べてみたいという友達がいたので良かったのですが基本は好き嫌いが一番はっきりしてる系統なので中々誰かと行くのは厳しいですよね。

 

そして店内に行き注文するのですが、基本はニンニク、油、野菜、味の濃さの分量【少なめ、多め、増し、増し増しなど】だけのはずがからあげと言う項目が・・・え・・・

ラーメンにチャーシュー以外に肉???、これは食べれなかったらヤバイと思って頼みませんでした。すると、違う人が頼んだのを見てみると僕は勘違いしていて赤い揚げ玉、辛い揚げ玉、この事だったみたいですごく美味しそうでした。笑

頼めば良かったと思いようやく自分のも来たので早速食べてみました。

・・・・・うん、めっっっっっっっちゃ美味しいですね、もうそこらの二郎系とは全然違います。

まずスープなのですが、かなりドロドロです、いわゆる僕的に一番肝となる「乳化」がしっかりできてるのだと思います、チェーン店系のところとかだとサラサラすぎて全然

 

ボリューム感も出ずしっくりこないのですが、さすがです、あと味もかなりしっかりしていて、ただ濃くしてればいいような味ではなく豚のゲンコツ、背骨、背脂などのバランスがすごくいいんだと思います、あと二郎の定番のカネシ醤油こちらの分量もバッチリなのか味濃いめしなくて全然いい味加減でした。

それとチャーシューが分厚くてトロットロなんです、僕が今までよく行ってた某お店は何年か前までここみたいに美味しかったのですが店の方針と店長が変わってしまってだいぶ美味しくなくなって行かなくなったのですが当時のそ店以上に美味しいです。

もうここに行ったら他の店には行けなくなってしまうと思います!!

f:id:takaichi87s:20170409103337j:plain

まあラーメンは人それぞれの好みがありますので食べてみないとこんな口コミじゃわかりませんが二郎系好きな方は是非行ってみてください。

広告を非表示にする

サイトのプライバシー ポリシーについて プライバシー ポリシーには次の情報を記載する必要があります。 Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。 第三者配信による広告掲載を無効化していない場合は、サイトへの広告配信に Google 以外の第三者配信事業者や広告ネットワークの Cookie も使用される可能性があるため、その点についても次の方法でサイトのプライバシー ポリシーに明示する必要があります。 第三者配信事業者や広告ネットワークの配信する広告がサイトに掲載されることをユーザーに明示します。 配信事業者や広告ネットワークの適切なウェブサイトへのリンクを設定します。 これらのウェブサイトにアクセスすればインタレスト ベースでの広告掲載に使用される Cookie を無効にできることをユーザーに明示します(配信事業者や広告ネットワークがこの機能を提供している場合)。または、aboutads.info ページにアクセスすれば、第三者配信事業者がインタレスト ベースでの広告掲載に使用する Cookie を無効にできること をユーザーに案内します。