台湾 旅費予算総額 5万円 激安 低予算 旅行 2泊3日で(夜市 淡水 西門)に行ける その1

スポンサーリンク

お久しぶりの投稿になります!!

どうもtakaichiです。

少し前になりますが初の台湾旅行に行って来たのでレポート致しますね!!

まず、結論から言うと最高です。

台湾かなり好きになりました!!

そして何より低予算でかなり充実できたので書かせて頂きますね。

 

というのも正直アジアにはあまり興味がありませんでした!!

旅行するならヨーロッパやアメリカが良いと思ってたのですが彼女が台湾に何回か行った事があり、安く行けてご飯が美味しくてさらに楽しいという事なので台湾に決めました。

そもそも自分も会社の都合でそこまで休みが取れなかったので近くて充実出来ると言う事なので結果的に好都合だったのですが…笑

まず日程は2泊3日で予算は僕は総額5万円で足りました!!笑

そんなにバカバカ無駄使いとかしなければ充分だと思います。

当日着いたのは夜なので1泊半くらいの感覚でしたがかなり楽しめましたよ。

因みにこの中に飛行機往復代金とホテル代も含まれてます。

参考までにホテルはレビューだと★2で航空会社はエバー航空です

一応ツアーとして行ったのですが行き帰り以外だけバスで移動して頂きそれ以外は自由行動でした。

なにより最大のメリットを感じたのは基本的に親日家らしいので殆どの場所で日本語が伝わるのと日本語表記もそれなりにあるので言語的なストレスを一切感じなかったです。

 

f:id:takaichi87s:20170908015322j:image

成田空港から向かい台湾に着きまして、ツアー同行の方に空港からホテルまでバスで移動して頂きました。

移動時間は30分〜40分程でした!

着いたのが遅かったので外は暗くなってました!

f:id:takaichi87s:20170908015735j:image

バスで移動中は台湾の美味しいところや、マナーや、お金についてなどの説明をして頂きました。

因みに僕たちが泊まるホテルは台北駅からすぐ近くの裏路地にあります!

f:id:takaichi87s:20170908020057j:image

そこにいくまで景色を見ながら移動してたのですが台湾はバイク行動の人が多いなと思いました。

特にスクーターが多かったです。

この横になってる列全部バイクです笑

f:id:takaichi87s:20170908020244j:image

そしてツアーの方々が順々にそれぞれのホテルで降りていき僕たちは最後でした。

因みにもう1人同じホテルに泊まる方もいました。

僕たちが泊まったホテルはこのHOTEL FLORAという所で見た目は……というとこなのですがかなりお安く1万円くらいだったのでここにしました!!

下には日本では良く見覚えのある『セブンイレブン』と『coco壱番屋』がありますね!!

f:id:takaichi87s:20170908020659j:image

中は値段の割に普通に綺麗です!!

※室内写真は当日興奮してすぐに出かけたため翌朝撮った写真です笑

ベッドはツインでした!!

f:id:takaichi87s:20170908021515j:image

 そして着いて荷物を置いてから1日目の目的地、台湾の渋谷みたいに賑やかで観光雑誌や台湾と検索してもすぐ出てくる1番有名な士林夜市に行くので近くの台北駅まで歩いてる時の街並みです。

f:id:takaichi87s:20170908021842j:image

駅の近くには『マクドナルド』や『H&M』と言ったファストフードやファストファッションのお店も豊富でした。

只メニューが違かったり値段が違いますね。

f:id:takaichi87s:20170908022349j:imagef:id:takaichi87s:20170908022403j:image

車の交通量も多めです。

f:id:takaichi87s:20170908022606j:image

一方通行で、両サイドにスクーターが沢山止まってますね!

やはりみなさんスクーター行動が多いみたいです。

f:id:takaichi87s:20170908022732j:image

そして駅に着きました。

この時気温がかなり高く湿気が凄くてかなり蒸し蒸ししてました。

まだ4月で日本との温度差が結構ありましたね。

f:id:takaichi87s:20170908022921j:image

f:id:takaichi87s:20170908034241j:image

ここが何番乗り口の看板です。

 

ホームに着きました!!

ここで驚いたのが台湾では切符ではなくプラスティックのメダルなんですね!!

これを改札の画面に当たると通れるという台湾ならではの乗り方なんです。

ここに磁気が入ってるのですかね?

ここから淡水線と言う有名な路線に乗って4駅目にあるjiantanstationという所が士林夜市に1番近い所ですね。

日本だと上野駅で降りてアメヤ横町に向かう感じだと思います。

f:id:takaichi87s:20170908024526j:image

ホームには可愛いパンダの絵がある母乳室がありました。

f:id:takaichi87s:20170908025345j:image

f:id:takaichi87s:20170908025450j:image

そしてようやく着きました!!

人の量が多いのと気温が高いのでかなり熱くって多分気温は30度超えてたと思います。

 f:id:takaichi87s:20170908025556j:image

夜22時くらいなのにかなり人が多くてビックリしました!!

さすが夜市と言うだけあってお店もやってますし、人もまだまだこれから来る感じでしたね。

f:id:takaichi87s:20170908025740j:image

f:id:takaichi87s:20170908025751j:image

靴屋とか帽子屋とか色々なお店がありました。

某有名ブランドのキャップなども沢山置いてありましたね!!

f:id:takaichi87s:20170908031028j:image

f:id:takaichi87s:20170908031033j:image

 ここで着いて初めて食べたのがこの牛五花というやつでネギが肉に巻かれてるもので、美味しかったのですが、台湾では定番の薬味であるクミンという香辛料がかかっていて殆どの料理がこの味がするのですが、少し癖がありますが美味しいですね。

f:id:takaichi87s:20170908031715j:image

このイカ焼きも凄く美味しかったです。

このパウダーもクミンですよ!!

f:id:takaichi87s:20170908031808j:image

f:id:takaichi87s:20170908031811j:image

夜なのにこんなに賑わってて本当に楽しい所ですね!!

何もしてなくても楽しかったです。

f:id:takaichi87s:20170908031949j:image

f:id:takaichi87s:20170908031956j:image

そして、かなりオススメしたいのがこの豆花と言う台湾のスイーツ、杏仁豆腐とみぞれとタピオカと白玉が入ってるのですがこれが本当に美味しいので是非行ってください。

お店の名前はわかりませんが黄色い看板に赤い文字で豆花と書いてあったと思います。

上の鳥居の近くにあります。

f:id:takaichi87s:20170908033525j:image

f:id:takaichi87s:20170908033530j:image

f:id:takaichi87s:20170908034324j:image

 ここで飲んだタピオカもかなり美味しかったです。

f:id:takaichi87s:20170908034718j:image

通り沿いに売ってたのでパオも食べました。

クミンが効いてて堪らないです。

f:id:takaichi87s:20170908034830j:image

f:id:takaichi87s:20170908034842j:image

f:id:takaichi87s:20170908034918j:image

奥には子供も遊べるようなとこもありました。

本当に毎夜毎夜がお祭りみたいなんですね!!

f:id:takaichi87s:20170908035007j:image

 f:id:takaichi87s:20170908035145j:image

見覚えのあるキャラクターの乗り物もありました。

子供はテンション上がりますね。

f:id:takaichi87s:20170908035237j:image

 f:id:takaichi87s:20170908035245j:image

アジア感満載な絵。

雰囲気良いですね!!

f:id:takaichi87s:20170908035353j:image

f:id:takaichi87s:20170908035404j:image

日本でも有名なブランドも多々置いてありました。

f:id:takaichi87s:20170908035442j:image

台湾版ユニクロみたいな感じですかね!

『MINISO』

初めて見ました。

f:id:takaichi87s:20170908035625j:image

f:id:takaichi87s:20170908035635j:image

これで1日目は帰りがけにイカ焼きとサイコロステーキを買ってホテルに帰りました。

全く触れませんでしたが終始、台湾名物、台湾と言ったら、日本では納豆みたいな存在の臭豆腐という食べ物の匂いがずっとしてました。

これはかなり癖があって匂いは本当にキツイのですが現地の人やレビューを見ると美味しいらしいです。

自分はたべれそうに無いですがいつか挑戦してみたいですね。

 

それでは2日目の記事はまた次の記事で。

淡水→西門に行ったのでそちらの記事も是非見てください。

サイトのプライバシー ポリシーについて プライバシー ポリシーには次の情報を記載する必要があります。 Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。 第三者配信による広告掲載を無効化していない場合は、サイトへの広告配信に Google 以外の第三者配信事業者や広告ネットワークの Cookie も使用される可能性があるため、その点についても次の方法でサイトのプライバシー ポリシーに明示する必要があります。 第三者配信事業者や広告ネットワークの配信する広告がサイトに掲載されることをユーザーに明示します。 配信事業者や広告ネットワークの適切なウェブサイトへのリンクを設定します。 これらのウェブサイトにアクセスすればインタレスト ベースでの広告掲載に使用される Cookie を無効にできることをユーザーに明示します(配信事業者や広告ネットワークがこの機能を提供している場合)。または、aboutads.info ページにアクセスすれば、第三者配信事業者がインタレスト ベースでの広告掲載に使用する Cookie を無効にできること をユーザーに案内します。